2020年3月にお子さんがご卒園ご卒業されるご家族のみなさま
本当におめでとうございます!!

4月からの新生活に期待を膨らませるとともに

お子さんのさらなる成長が楽しみですね♫


卒入園・卒入学を迎えるこの機会に

お子さんと一緒にアルバムを見返してみませんか?

お子さんが誕生したときの喜び、寝返りをうった時の感動
一人で立っちした時の嬉しさ、ファーストシューズに足を入れた時など
お子さんと一緒にアルバムの写真を見ながら成長の瞬間に感じられた思いを伝えられたらいいですね。


生まれてきてくれた、
ただそれだけであんなに嬉しかったのに

最近はちょっとガミガミ言いすぎかな、期待をかけすぎかな、
写真を見ながらそんな気持ちにもなるご両親もいらっしゃるかもしれませんね。

 

笑った!
泣いた!

嬉しかった!
感動した!

 

あの時感じた思いをすぐに思い出すことができるのは
写真を残していたから。

産まれたばかりの時、寝返りをうった時、
お宮参り、お食い初め、ハーフバースデー、1歳の誕生日、
七五三、小学校入学などの節目での写真を撮ってこられた方も
この先、お子さんが成人するまで撮影する機会は減っていくばかりですね。 

 

フォトスタジオフォーレでは、
ご家族の幸せが増える瞬間を増やしたい
写真を見返した時に
笑顔がこぼれる家族時間を過ごしていただきたい

そんな思いから卒入園、卒入学の撮影をご提案いたします。

1.保育園、幼稚園の卒園、小学校の入学の記念に

保育園やようちえんのかわいい制服姿を見るのがもう最後かと思うとちょっぴり寂しくなってしまいますよね。
そんな気持ちの支えになるのが、制服姿でのお写真。
思い出の一枚になること間違いありません!

お子さんの新しいお気に入りのランドセルは何色ですか?
ピカピカのランドセルを背負った新入学の写真はみなさまに大人気の1枚です。
小学校生活に期待をふくらませた嬉しさあふれる姿を写真に撮ってあげたいですね。

2.中学校、高校の卒業・入学の記念に

小学校に入学してしまうと、一気にお子さんの写真が減っていませんか?
また、家族で撮影する機会はありますか?

写真が少なくなったなぁと感じられているご家族のみなさまにおすすめなのが、
中学校や高校の卒入学のお写真です。

1年生の入学の時はまだブカブカだった制服姿が
3年後の卒業の時には、小さくなる見えるほど。
身長も伸び、体つきも男の子は男性らしく、女の子は女性らしく変化して、
大きな成長を感じる1枚になりますよ。

お子さんお1人でのショットだけでなく、ご家族のみなさまでも撮影できますので
今のご家族のありのままの姿を写真に残しておきたいですね。

3.仲良しの友達やスポ少のお仲間と一緒に

それぞれの小学校に行く前に、仲良しだったクラスメイトや
一緒に習い事をしたお仲間とともに深い絆を写真で残しませんか?

野球やサッカー、バスケットボールなどスポーツに夢中になったユニフォーム姿など、
今しかない子ども達の姿を思い出いっぱいのままに残してあげましょう。

幼ななじみ、スポ少、クラスメイト、部活動の仲間、ようちえんの仲良しのお友達、など
グループでの撮影は和気あいあいととても思い出深い時間を過ごせます。

これからの新生活に向けて期待と希望がいっぱいある一方で、
新しい環境にドキドキする、大丈夫かな、という不安な気持ちがお子さんにはありますよね。

それぞれの道を歩んでいくかけがえのないお友達やお仲間とのお写真は
お子さんの不安な気持ちを支えてくれる強力なパワーとなりますよ!

いかがでしたか。

お子さんがアルバムを手にとったとき、
家族や友達とのかけがえのない時間を思い出して笑顔になったり元気が出たりしたら
こんなに嬉しいことはありませんね。

卒入園、卒入学のタイミングを生かして写真に残してみませんか。 

 

 

フォトスタジオフォーレは一組一組のお客様に寄り添いながら
素敵な衣装で撮影をさせて頂くフォトスタジオです。
成人式の前撮り撮影や成人式当日のお手伝いや卒業式の袴や
お手入れまですべてさせて頂いております。

七五三はもちろんですがベビーフォトやニューボーンフォト
キッズフォトやマタニティフォト、バースデーフォト、プロフィール撮影…
などたくさんの撮影をしております。
甲斐市、甲府市、南アルプス市、韮崎市、昭和町、山梨市、中央市を中心に山梨県全域のみなさまにお越しいただいております。
お着物や振袖、撮影の事はすべてフォトスタジオフォーレにお任せくださいませ。

 

 

下見だけでもOK♬
話を聞きに来ていただくだけでも構いません。
どうぞ気楽な気持ちでお立ち寄りくださいませ!!

ご予約はこちらからどうぞ!